« 1月15~16日 風林火山(風雪寒惨ふうせつかんざん) | トップページ | 力石 »

2011年1月26日 (水)

カサギング

今朝少し時間が取れたので目覚ましをセットし、いそいそとお出かけです。

潮止まりで微妙かも…と思っていたのですがこの時間しか取れず行かないのももったいないので車を走らせ現場へ

現場につくとほぼ無風。いつぞやの風が嘘のように…(笑)

干潮まで少し時間がありまだ潮が流れています。

早速……

今ひとつ反応が無い…

徐々に深いゾーンへ

コン、ん~~軽い…

職人さんのお友達の17cm位のカサゴ君でした。

それから数キャスト目、ドン…

おお??久々に鳴るドラグ、少しドラグを緩めしばしやりとりを…

なんだか懐かしい引き…これはもしや…!

グッサイズ!(俺的)。

某釣行時のカサゴ王国を思い出させてくれました。

しかし、その後潮も止まりアタリも無く…時間も迫り撤退です。

20110126blog 帰宅後測ると28cm、尺には届きませんでしたが見事な厚み!

まさかこの近辺でこのサイズのカサゴに出会えるとは思わなかった…

あれ?何しに行ったんだっけ?メバリング?

否!カサギングです!若さ故の過ちです!

« 1月15~16日 風林火山(風雪寒惨ふうせつかんざん) | トップページ | 力石 »

メバリング」カテゴリの記事

コメント

ナイスサイズ!(b^ー°)
刺身に唐揚げetc…
 
美味そうですなぁ~(^w^)

スイカさん

お久しぶりです!
元気そうで何よりです。
カサゴ美味かったですよ~coldsweats01
どこか化け物が釣れそうなとこに行きたいですね~
またご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもの場所?
今、あの場所のメバルは厳しいじゃろ?
もう2ヶ月したら爆ですな。

BJさん

2ヶ月後が楽しみです。
ブログ見てますよ、釣り満喫してますね~
行けるかどうかわかりませんがたまには声掛けてください m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384266/38622506

この記事へのトラックバック一覧です: カサギング:

« 1月15~16日 風林火山(風雪寒惨ふうせつかんざん) | トップページ | 力石 »