« またまた六文銭 | トップページ | 貴様…生きていたのか!? »

2011年2月22日 (火)

メイクミラクル 2月19日

久々の釣行、BJ氏と朝マズメの磯場狙いですが20時スタートのがっつり釣行ということでのんびり行きます。

1ポイント目、移動中BJ氏が「落ちんことよ」と言う「と」の辺りで見事に落下!少々体を打ちましたが幸い外傷も無くタックルにダメージ無く助かりました。

最近ロッドが折れる夢をよく見るので注意しないと…

先客がいましたがBJ氏が話しかけると大佐さんの知り合いだったようでのんびり3人で釣りをします。私は釣果ものんびりな感じでしたが…(笑)

2ポイント目、かなり久々となるポイント。BJ氏と出会う前に何度か来たポイント。土曜の夜でいつもそれなりに釣り人がいるとこなのに0人…

竿を振りますがあたりは1回あったのみ…人も魚もいない模様。BJ氏も微妙な感じだったようでまたまた移動。

数箇所移動を繰り返し朝が近づき磯場へ。

久々の磯場にワクワクしますがど干潮、投げたらすぐ巻きです(笑)

到着がまだ早く、暫しのんびり…

辺りがほんの少し明るくなってきたその時、「コン」いつものメバルのあたり。

が…あわせると同時に驚きの引き…ドラグは鳴り響き鼓動は高鳴り…

「おっ来たか~」とBJ氏、しかしあまりの引きに「何掛けたん!」に早代わり(笑)

ホント半端な引きではありません。以前シーバスが掛かったときも酷かったですが遥かにそれを超えている引き…

腕に心地よい振動が伝わり心躍ります。

しかしなかなか浮いてこない…そのまま暫く格闘…藻に潜られラインを緩めて泳ぎだしまた格闘、何度繰り返したか…

タフな奴です。浮いては来ませんでしたが少し近づいて来た頃、藻を回避しようとそれまで上に引いていたのを右上方に引き始めたその時…ヌポン…なんとも言えない感触…「バレた~…」が…

まだ重い?ドラマは終わっていませんでした。巻いていくと20オーバーの弱り果てたメバルが…

こいつと戦った訳は無い…察するにこのメバルを掛けると同時に何かがメバルを飲み込んだのでしょう。しかしこのサイズを丸飲みって一体…

シーバスではないようだし口的にもタイ系ではない様子、ひらめなども引き的に違うとなれば…姿が見えてないのでなんとも言えませんが…

言える事はただ一つ「チョ~気持ちいい!」古い!!

いや、ホント気持ちよかったです(笑)

ライトゲーム用の装備で大物と渡り合う…不可能をひっくり返そうとするような戦いが好きです。釣れて当たり前のような戦いでは面白くないんです。

何者かわからなかったのは残念でしたがホント心に残るいい戦でした。

また会いたいですね~…

まだまだこの世界(BJ氏の罠)からは脱出できそうにありませんね…(笑)

« またまた六文銭 | トップページ | 貴様…生きていたのか!? »

メバリング」カテゴリの記事

コメント

いや~、あれは凄かったな。
正直正体だけは見たかったけど・・・
またリベンジ行きましょう!

BJさん
ホント正体見たかったですね!
回収できれば生涯忘れられない獲物であったのは間違いないと思いますが…(笑)
また近々行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384266/38967667

この記事へのトラックバック一覧です: メイクミラクル 2月19日:

« またまた六文銭 | トップページ | 貴様…生きていたのか!? »