« 2013/02/22 めでたい? | トップページ | 2013/03/06 幕 »

2013年3月 8日 (金)

2013/03/01~03 ぶらり

ひと段落したところでぶらり九州へ行ってきました。

今回の目的は温泉、ショッピング、観光です。

あまり温泉などには縁のない人間ですが行ってみると意外に良く、その日だけでトータル5回浸かりました。

通常の男湯、女湯に分かれた先に更に進むと合流しており混浴にsign03

しかしながら待てど暮らせど美女もナイスバディも来ず(笑)

まぁそんなもんですcoldsweats01

しかしながらいい湯、いい眺めでとても癒されました。

201303011


宿の方も趣があり物思いに浸ることができました。

ゆくゆくはこのような趣のある家に住みたいですね

20130301


201303012


翌日も早朝より温泉に浸かった後、家人の希望で一路長崎へ。

先日は雨が降っていましたが予想外のいい天気

俺がいると天候は荒れるはずなのに…

201303021


途中セグウェイに乗ってる一団を発見

201303022


自分も乗ってみたいと思い探してみたのですが短時間で3000円、それならラインでも買った方がいいと思いあえなく断念

その後もぶらりを続け夜になるとイルミネーションがつき、パレードが始まりました。

イルミネーションも綺麗でしたがパレードなど日ごろ見ないものを見ると脳にも刺激があっていいですね

201303023


201303024

201303025_3


チューリップ祭りもやってました。

日本は平和ですね。

夜も更けてきたので本日の宿へ。

道中小腹がすき行き当たりばったりのラーメン屋へ。

201303026


大抵自分が行き当たりばったりで入る店は失敗が多いのですが予想に反して美味でした。

またご縁があれば寄りたいと思います。

翌日はアウトレットモールにてショッピング。思った以上に人も多く歩くことも多く疲労も蓄積。目ぼしいものも無く帰路につきました。

結局癒されに行ったのか疲れに行ったのかよくわからんような旅でしたがたまには旅もいいですね。行くとこ行くとこで新鮮な気持ちが味わえ何かしら発見があり、いい刺激になりました。

また暇を見つけてどこかぶらりしたいと思います。

« 2013/02/22 めでたい? | トップページ | 2013/03/06 幕 »

私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384266/50652515

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/03/01~03 ぶらり:

« 2013/02/22 めでたい? | トップページ | 2013/03/06 幕 »