2014年8月 3日 (日)

改修のち微調整 2014/08/03

まず一言、疲れましたーー

朝9時より知人のガレージに格納後、飯も食わずに約8時間も格闘してました。

まず足回り、オクにて入手した車高調整を導入、妥協して終了した結果リアがやや下がりすぎているので後日微調整の予定…Blog0803


フロントのアッパーはゆるゆるだったためTEINのアッパーへ変更してます。

Blog08031


微調整で疲れる日が続きそうです…

そして先日中古パーツ屋で未使用フォグを2000円で入手、取り付けの為バンパーを外します。

Blog08034


取り付け用に大量に多量に用意したステーは8割がた役に立たず途中でステーの買い出しに行く始末…

Blog08033


折角ないる屋のバンパーなのでフォグカバーに穴を開けるのが嫌でこのような仕様になりました。

スイッチは純正の配線を使用したため純正フォグのスイッチでオンオフ可能です。

Blog08032


自分好みになってきましたが微調整も残っておりもう一歩頑張れってとこです。

以上、汗まみれで男子臭漂う左近でした。

2014年7月30日 (水)

連邦の新型は化物か?!

タイトルはとりあえず無視して結構ですw

新型インプSTIを見に行ってきました。

なかなかの男前…

Imp2


Imp1


BHも負けてられん!

まだだ!まだ終わらんよ!

2014年7月25日 (金)

BH革命中

着々と進めております。

Bh_blog


次はフロント編へ

2014年7月17日 (木)

BH男前プロジェクツ進行中

着々と進行しております。

Provaのリアウイング再生中

ビフォアを撮影し忘れましたが、カーボンの宿命か表面は黄ばんでくすんでしまっているため150番のヤスリからスタートしてゴリゴリ削ってしまいます。削って出た粉が黄ばんでるのがわかります。

1

かれこれ1時間くらいは格闘したでしょうか…その後は風呂にてさらに1時間程度格闘

水がかかった状態は綺麗になりました。23


ここからはクリア塗装、少しお高いですがウレタンクリアにて

6


ややムラがありますが…

プライベートの宿命か…

装着が楽しみです。

マッドフラップはじめました

4



5_2


ジャッキアップしたまま水平を取ったため斜めに装着してしまうというトラブルもありましたが修正し完成。

着々と男前化しております。

2014年7月 9日 (水)

まさかこの日が来ようとは

まずは生きてます!

更新も1年以上の間隔があいておりました…

無気力傾向からの脱出?できたのか…

微かに光は見えてきているような気はしてます。

さて、レガBH5に乗り換えてから早4年近く…

車はいじらないと決めていたのですが…

焚き付ける奴が若干一名…

過去に乗っていた86トレノがあるからと近所の車屋に連れ出されたり車関係の店をぶらついたりと…

元々好きなのを抑え込んでいたので何やらメラメラと湧き上がるものが!

嫁に交渉するもAE86だけは駄目だ!との猛反発、かれこれ1年以上喰いついて交渉しているのですが許可は降りず…

前回乗っていた時のイメージが著しく悪いようです。1㎞離れてても聞こえるほどの爆音マフラー+乗り心地の悪さ、2ドア、古い、そのくせ高い、壊れそう、以上がネックなようです。

こまめにメンテしてればそうそう壊れはしないんですが… 女にゃわからん世界なのでしょう。

タイトルと話が逸れてしまいましたが86はもう無理であればBH5をいじってやろうと脇道に目を向けた次第です。まさかレガをいじる日が来ようとは…

最近気になっていたのがフロントグリルの淵メッキが剥がれてきていること

どうせならとB4グリルをオクにて購入、こちらもメッキ部分は剥がれておりますので下処理後に塗装です。

__


___1


___4


イメチェン&少しはマシになったかな?

そして…この車を購入時に買ったタナベNF210を投入(4年近く放置…)

___2


指2本分くらい落ちたような気はします。本当は車高調が入れたかったのですが財布がそれを許さず…

アイラインも装着装着し少しは男前になってきた?

___3


これからポツポツ男前になっていければと思っております。

2010年10月 1日 (金)

相棒 season5 

32との別れからおよそ1週間がたち、新しい相棒が決まりました。

Blog 釣りに便利でそれなりに走れ、尚且つファミリー向け?

仲良くやっていきたいものです。

車内の天井に取り付けるはずのロッドスタンドは補修パーツが間に合わず骨組みのみを取り付け、翌日には朝も早くからナビを取り付けます。

その後、先日予約を取っておいたカーショップBJに車を乗り入れます。

到着すると店主BJ氏がワゴンの中をゴソゴソしています。

話を聞くと降ろし忘れたクーラーBOXからアジ汁がこぼれだしていたとのこと…

かなり臭かったそうです(笑)

処理も終わり「さっブローオフ付けようか」とBJ氏

発見報告を聞いてなかったので驚きましたがはやいとこ付けたかったのでラッキーでした。

Bloggg次に奥から出てきたのはレカロのフルバケ!これを目当てにこのショップに来ていたのですが予想以上に状態もよく感動です。

レールの錆びは追々処理していくとしてひとまず取り付け。

Blogg いー感じです。乗り心地も懐かしく86に乗っていた頃を思い出します。(文字は黄ばんでいたので塗ってみました)

そしてブローオフ+フルバケの価格はなんと驚きの4000円ポッキリ!

カーショップBJ、いいお店です(笑)

また行きますんで宜しくです。

まだやりたい事は色々ありますがとりあえず…

相棒 season5 スタート!

2010年9月22日 (水)

9月18日 さらば相棒

ついにお別れの日が来ました。

少し早起きし仕上げにもう一度ワックスを掛けました。

朝10時半頃里親の方が到着です。

少し説明をし、コンビニへ移動後ドライバーチェンジします。

以前32に乗られていたそうです。

二度と会うことは無いであろう自分の車に手を振るのは寂しいものです…

32blog

下道で帰られたとの事で少し驚きました。長距離お疲れ様でした。

大事にしてやってもらえると幸いです。

その他のカテゴリー