私事

2013年3月 8日 (金)

2013/03/01~03 ぶらり

ひと段落したところでぶらり九州へ行ってきました。

今回の目的は温泉、ショッピング、観光です。

あまり温泉などには縁のない人間ですが行ってみると意外に良く、その日だけでトータル5回浸かりました。

通常の男湯、女湯に分かれた先に更に進むと合流しており混浴にsign03

しかしながら待てど暮らせど美女もナイスバディも来ず(笑)

まぁそんなもんですcoldsweats01

しかしながらいい湯、いい眺めでとても癒されました。

201303011


宿の方も趣があり物思いに浸ることができました。

ゆくゆくはこのような趣のある家に住みたいですね

20130301


201303012


翌日も早朝より温泉に浸かった後、家人の希望で一路長崎へ。

先日は雨が降っていましたが予想外のいい天気

俺がいると天候は荒れるはずなのに…

201303021


途中セグウェイに乗ってる一団を発見

201303022


自分も乗ってみたいと思い探してみたのですが短時間で3000円、それならラインでも買った方がいいと思いあえなく断念

その後もぶらりを続け夜になるとイルミネーションがつき、パレードが始まりました。

イルミネーションも綺麗でしたがパレードなど日ごろ見ないものを見ると脳にも刺激があっていいですね

201303023


201303024

201303025_3


チューリップ祭りもやってました。

日本は平和ですね。

夜も更けてきたので本日の宿へ。

道中小腹がすき行き当たりばったりのラーメン屋へ。

201303026


大抵自分が行き当たりばったりで入る店は失敗が多いのですが予想に反して美味でした。

またご縁があれば寄りたいと思います。

翌日はアウトレットモールにてショッピング。思った以上に人も多く歩くことも多く疲労も蓄積。目ぼしいものも無く帰路につきました。

結局癒されに行ったのか疲れに行ったのかよくわからんような旅でしたがたまには旅もいいですね。行くとこ行くとこで新鮮な気持ちが味わえ何かしら発見があり、いい刺激になりました。

また暇を見つけてどこかぶらりしたいと思います。

2012年2月17日 (金)

2012/02/12 還暦

母が今年で還暦となり、自分と妹、叔父家族とサプライズで還暦祝いをしてきました。

会場入りした母は冷静を装ってはいましたがかなり嬉しかったそうです。

いつも歳を聞くと「ハタチ」と言っていた母もついに還暦。過ぎてみれば月日が流れるのは早いものですね…

これからの3週間もあっさりと過ぎてくれれば嬉しいのですが…

まぁそうはいかないでしょう…down

Ca242owu_2

Cae4fnql_2 山中にあり静かな雰囲気で食事ができました。

春はさくらが綺麗なのかな?

歳をとり自分の為に集まってくれる人がいる。そんな未来に向かっていきたいですね。

2011年8月 8日 (月)

寝ときゃいいのに…

仕事が昼で終わり、子どもから貰った風邪に体力を奪われながら帰宅

寝とけばいいのに時間を持て余す…

寝ないなら溜まっているレポートをやれ!!と聞こえてきそうですが耳に蓋

なにやらゴソゴソ…

馬鹿ですね…

Blog20110808 暇なはずはないんですが馬鹿なんでしょう…

あ~~~… レポートやっとけばよかった!!

もしくは風邪の養生を…

夏風邪にはご用心

2011年6月22日 (水)

何と言うことはないですが…

ぐるナイのおもしろ荘で見かけて以来のお気に入り芸人さん

Hikki ヒッキー北風さんです。

パンツ芸で笑わせてくれるのですが最近めっきり見かけない…

ローカルにしか出てないんだろうか…

「スキ?」「キライ?」「スキ?」「キライ?」もちろんスキです!

同い年でもあるし応援してるので是非全国区へ!(笑)

2010年10月11日 (月)

松風号

日記に書く程の事でも無いのですがに久々に見かけたのでとりあえず激写(笑)

Matsu 懐かしいでしょBJさん(笑)

一緒に駆けていた頃を思い出しますね(笑笑)

あ~めんどくせぇ!!(BJ氏)

Matu ふりぃだむきゃすと も懐かしいですねぇ、また一緒に駆けれるといいですが…(笑)

2010年8月29日 (日)

災害訓練

休日にも関わらず災害訓練に狩りだされました。

まずは某施設にて土砂災害が発生した設定で始まります。

実物を見るのは初めてなのですがトリアージ。

少し感動です。↓

1bou 色の付いている部分を切り取るのですが表示によって付いている対象の状態がわかるようになっています。

黒:死亡者

赤:最優先治療者

黄:生命には関わらないが早期に治療が必要な者

緑:軽傷、救急搬送の必要の無い者

その後移動し防災訓練集合会場へ

自衛隊なども参加しておりいい乗り物が並んでいました。

1bousa 1bousai 1bousaiku 乗ってみてぇ~!てか欲しい!

1bousaikun 中から10人以上の隊員が降りてきました。

NHKに取材をされ訳のわからないコメントを収録された後自衛隊の手伝いで炊き出し(カレー)をします。↓

1bousaikunren 昼食には時間も早かったのですが行列ができ、早期に無くなってしまいました。

特にオチも無く申し訳ないのですが一言…

暑かった!!!

2010年8月28日 (土)

肉食いて~!

うっかり昼前まで寝てしまい家の居心地の悪さに外出。

行く宛ても無く徘徊です。

時間つぶしにディスカウントショップへ行き再び徘徊…

ふと目をやると先月上旬から気になっていた清水国明氏とどこかの会社の共同開発品の簡易バーベキューセット。

値段も元々\1988と手頃だったのですが値下げで\1298に!オプションの焼そばプレートと簡易プレートも各\298が\98になっており少し迷った結果フルセットで購入。

1shimizu 少数での釣行や家族でのバーベキュー、ちょっとしたイベントに活躍してくれそうです。

炭火で焼いた肉食べたいないぁ…

久々の日記 祭

記録が遅れてますが今月中旬、職場主催の祭りがあり駐車場警備員として参加。

予想外に来場者が多く誘導も話を聞かない輩もいて大変でした。

その誘導時に暗闇で活躍していたのがコイツ↓

1blogggg 画像が横向きでスイマセン…

これがあれば明かりの無い波止でも…などと思いつつ警備をします。

終了時持ち込んだ業者が来たので値段を聞いてはみたものの「わからないけど安くはないでしょう」とのこと。

まぁそうでしょうね(笑)

しかし最近はいい照明があるんですね~

いつか欲しいな…(持ち運びどうするんだ??)

2010年8月 8日 (日)

網戸と太陽

昨日娘に押された弾みで網戸に寄りかかりバリバリっと網戸が破れました!

もう網がへたっていたのでしょう…

仕方なくナフコへ出向き網戸張替え道具を購入、いざ作業…

暑い!!汗がダラダラ出放題!外で仕事している人や遊んでいる人が熱射病で倒れるのも頷けます。

皆さん熱射病には気をつけて適度な水分補給と休息を…

2010年7月20日 (火)

ほぼ回復、しかし…

ここ約2週間程度夏風邪でダウンしてました…

その間休んでいるわけにも行かず、仕事などの毎日…

治るものも治りません!

先週ようやく内海内科を受診し薬を処方してもらい飲むこと5日間。

ようやく治ってきました。流石ダンディーヴォイスの内海先生です。

治ってきたものの迫りくる試験達…

釣りに行く間もなく試験ラッシュに突入です…

マ・クベから補給物資も届きあと10年は釣りできるハズなのに…

釣り行きて~~~!!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー